ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集 渓流釣り特集 ユニフレーム特集 渓流釣り特集 キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naochan4
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2006年08月01日

まずはテントかな?

キャンプといえば、まずはテント・・・・といってしまうのはやはり初心者でしょうか?

最近では、テントに限らず、バンガローやキャビンなどが充実したキャンプ場が
ずいぶん増えてきました。自分が小・中・高校生のころの時代とはやはりわけが違うようです。

今日日のテントは、ずいぶんと設営も簡単になってきているようですが、
僕の場合は、家族4人で出かけるので、ドームテントなんかがよさそうな気がします。
結構荷物も多くなるので、人数が大きいものがいいと思うのですが、いかがなものでしょう?
もちろん、大きければいいのですが、予算もぐっと高くなってしまうだろうし、
テントそのものの持ち運びも・・・・となると、価格と大きさのバランスの取れたものを選びたいもの。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント3人用ドームテント・3ピースシュラフ1200×2お買い得セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント3人用ドームテント・3ピースシュラフ1200×2お買い得セット






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナ ドームテント
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナ ドームテント



こんなところが無難なんじゃないかしらと思っています。



ロゴス ドーム ラルーサ270UV-Z【5点お買い得セット】
ロゴス ドーム ラルーサ270UV-Z【5点お買い得セット】





これだと、タープやマットもついてお買い得ですよね。
キャンプのテントの選ぶこつがあれば教えてもらえると・・・・・ヒントでもかまいません。

同じカテゴリー(テント)の記事
 タープを物色する!2017 (2017-04-26 20:47)
 イベントタープを物色する。 (2014-05-01 18:19)
 ワンタッチタープ物色中 (2009-05-11 23:03)
 こういうアクセサリーは気がつかないですよ (2008-08-07 19:34)
 今年のキャンプで思ったこと(テント) (2007-08-26 05:52)

この記事へのコメント
はじめまして。ジョージと申します。
我が家も家族4人でファミリーキャンプを楽しんでますよ~♪
テントの選択ですが、ドーム型がいちばんポピュラーで使いやすいと思います。
サイズは4人であれば×300が理想。
コメントで○人用ってありますが、割と窮屈です。荷物置いたり等考えるとワンランク上のサイズがお薦めです。

あと、選ぶコツとしてしては、はまると良いものがほしくなるし、最初はキャンプそのものが楽しめればよいということであれば、キャプスタやロゴス、コールマンでも充分だと思います。
Posted by ジョージ at 2006年08月13日 11:48
ドーム型がやはり使いやすいですか。
それと、○人用ってのは大体窮屈だってのはわかっているつもりなので、大き目のものを選ぼうかとは思っています。

そうそう、ひとまずはキャンプを楽しむ・・・ということでいいので、コールマンやロゴスにしてみようと思います。
キャプスタっていうのは初めて聞きました。
調べてみたいと思います。
Posted by naochan4 at 2006年08月13日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずはテントかな?
    コメント(2)