ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集 渓流釣り特集 ユニフレーム特集 渓流釣り特集 キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naochan4
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2006年08月28日

清見すのまたキャンプ場レポート その4

夜も更け、ランタンの活躍となるわけですが、今回も義理の兄(うちのかみさんの兄さん)に
ランタンをひとつ借りていったのですが、

Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン/マントルx3セット
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン/マントルx3セット


今回借りたのは、このツーマントルタイプのもの。着火は僕はちょっと怖いですがw、とても明るく、
燃料もののマントルは1台は必ずほしいもののひとつですね。




これで十分明るいし、吊り下げればまったく問題なしということで、これ1台あれば十分です。
ちなみにお料理は、

清見すのまたキャンプ場レポート その4

義理の兄が麺類がすきということで、スパゲティに決定していたそうで(かみさん曰く)
ちなみに僕も麺類好きですw

それと、野菜サラダ。それとねぎまがあったかな。今回のキャンプは急に決めたため、
肉を焼いて・・・というのはお預けです(T_T)

そろそろ子供がテントに入ったときに、ひとつ気がついたことがあったんです。

「あっ、テントの中の明かりがない・・・・・」
燃料系・ガス系のランタンは、やっぱりテントの中では危ない・・・・・・

電池式のものがあるといいのに・・・・しまったよ・・・・・・

まったく気がつかなかった・・・・・・・

これじゃ寝るまで真っ暗じゃん・・・・

Coleman(コールマン) トラディショナルランタン13W
Coleman(コールマン) トラディショナルランタン13W


こんないいものがあればいいですが、テントの中だけじゃなくても活躍しそうです。




ですが、テントの中だけに限れば、こんないいものを見つけました。

Coleman(コールマン) LED テントライト
Coleman(コールマン) LED テントライト


テントの中だけだったらこれで十分かもしれません。お値段もかなりお買い得です。




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エルフ ストレッチクリプトン球ランタン
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エルフ ストレッチクリプトン球ランタン


フックつきで、テントの中につけやすいですね。このお値段ならすぐに買いです。




ランタンも、非常用という意味も含めて、野外用・室内用と用途に分けて、2つ以上は持っていると便利なんでしょうなあ。

それともうひとつ。燃料用のランタンには当然ながら、ホワイトガソリンが必要。
これがまた、地元では以外に店頭に売っていない・・・・・
もうすぐシーズンオフだからなのか、3軒回ってもなかったんですよ・・・・・

Coleman(コールマン) ホワイトガソリン 4L
Coleman(コールマン) ホワイトガソリン 4L


この液体燃料も通販で買えるとは思いませんでした。やはり燃料系ランタンを持っているなら常に常備しておきたい品です。





やはり初心者だけに、気がつかないことだらけです(T_T)

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
デイキャンプレポート
清見すのまたキャンプ場レポート その3
清見すのまたキャンプ場レポートその2
清見すのまたキャンプ場レポートその1
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 今年の収穫 (2009-09-20 15:44)
 今週の週末はキャンプだ! (2008-08-13 00:05)
 デイキャンプレポート (2008-05-07 00:44)
 今年もようやくキャンプに出かけたぞ!(釣り) (2007-07-22 23:47)
 今年もようやくキャンプに出かけたぞ!(テーブル) (2007-07-22 23:32)
 今年もようやくキャンプに出かけたぞ!(コンロ) (2007-07-22 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清見すのまたキャンプ場レポート その4
    コメント(0)