ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集 渓流釣り特集 ユニフレーム特集 渓流釣り特集 キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naochan4
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年09月20日

今年の収穫

とうとう、今年はデイキャンプに2回しかいけず、お泊りキャンプはできずじまいの様相。
それと、キャンプと一緒に楽しんでいる釣り。渓流は、地元ではすでに産卵期の禁漁に入っていて、
釣りができないってことで、たまにはキャンプで得たことを書いてみようかな。

とにかく、今年の収穫は、

「タープをしっかり張ることができるようになった!」

しかも2人で!! 

これ、大きな収穫でしょ。それもかなり大きな収穫。時間短縮に繋がりました。
ということは、遊びの時間も多くなったというわけです。
たぶん、30分ぐらい短縮できてるんじゃないかな。

こつをつかみました。
最初に支柱を立てたままロープを引っ張るのではなく、タープを広げ、それに合わせて
先にペグを打ち込んでおく。そしてセンター部分だけロープをつけ、中心の支柱をつけ、
二人で同時にその支柱を起こす!

そうするだけで、支柱2本でも立ててられるようになる、というわけです。

ちょっとわかりにくかったかな。

ただし・・・・・今のタープは、ビニールシートにちょっと毛が生えたようなチープなもの。
はっきりいって恥ずかしいので、タープを物色することに。

ということで次の記事はタープ物色ですw



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
デイキャンプレポート
清見すのまたキャンプ場レポート その4
清見すのまたキャンプ場レポート その3
清見すのまたキャンプ場レポートその2
清見すのまたキャンプ場レポートその1
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 今週の週末はキャンプだ! (2008-08-13 00:05)
 デイキャンプレポート (2008-05-07 00:44)
 今年もようやくキャンプに出かけたぞ!(釣り) (2007-07-22 23:47)
 今年もようやくキャンプに出かけたぞ!(テーブル) (2007-07-22 23:32)
 今年もようやくキャンプに出かけたぞ!(コンロ) (2007-07-22 23:21)
 清見すのまたキャンプ場レポート その4 (2006-08-28 20:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の収穫
    コメント(0)